恋姫演武今Ver自分で使う崩撃コンボ覚書

もちろん全部書くわけじゃなく、練習してるのとか普段使うやつだけ。技名とかも全部書くと長すぎるので略称だったりダッシュとかは特に注意するとこ以外は毎回は書きません。

とりあえず記憶などで書いてまだ試してないのは()つき、試したけどできなかったり理由あってやめたのは打ち消ししてあります。ダメージは6B始動。

 

関羽

崩れ→めくりJC→近CorEX逆鱗→めくりJC→2B裏→振り向き闘波or振り向きC青龍→近B→C青龍(端到達)→近B→3B→垂直JC→6C→後ろ歩き近B→A青龍→❴闘波→近B→B青龍❵(or秘奥義) 5660〜5690

ほぼこれしか覚えてない。振り向き闘波はC青龍にすると威力が微減するが運べる距離が伸びる。ダッシュ近Bは低く拾ったほうが安定するがそういやこれヒゲボレーだな。次のC青龍で端到達してない場合、ダッシュ3B以外で拾うのは厳しいので最初に距離を見よう。一応ダッシュAからEX闘波でフォローできる。なお近Cキャンセルできるようになっているのだけど、安易に置き換えると失敗する。→あれこれ全く秘奥義入らないけど変わった?

近Cの威力が落ちてる事、安易に使えない事あたり考えると6Cから始めてフォローにEX逆鱗使ったりトドメで遠CC使うの組んでもいいかもなぁ。

崩れ→JC→6C→ダッシュ2B裏→振り向き闘波〜

作れてません。JC捨てるまでの価値はいまとこないが、裏当ては割とカンタン。

端崩れ→JC→3C→闘波→3C→A青龍→近B→A青龍→A→EX闘波→2B→B青龍→近B→3B→垂直下りJC→遠CC→JC→近C→C青龍 5950

近Cの威力が落ちたので床は取っといたほうが減るはず。最後浮かせてJCから闘波入れて近Bができた記憶あるけど成功しない。なんでや。端つくまえの青龍とかからしか入らんかったかも。最後垂直JCから遠CCしたいけどスカる。歩くか。→下りで出したら解決した

端背負い崩れ→めくりJC→近C→めくりJC→鎖→めくりJC→垂直JC→6C→JC→3B→ダッシュJC→近B→C青龍→闘波→近B→B青龍 5800

振り向きできないときのコンボ。JC2回から近C2BEX闘波としてたけど2ゲージの価値はないのでなんとか6Cからいきたい。→作ったが端コンより安い。やる意味…。なお条件わからんが3B後の近Bを一度だけ近Cにできた。それでも5880。

端背負い崩れ→めくりJC→近C→めくりJC→鎖→めくりJC→垂直JC→近C→2B→EX闘波→ダッシュ近B→ダッシュ3B→JC→ダッシュ近B→C青龍→闘波→近B→B青龍 6070

これが旧レシピ。一部JCや近Cに差し替えできるとは思うが2ゲージ使うかというと。

 

張飛

崩れ→JC→登りJC→EX空凸→JC→C空凸→登りJB→めくりJC→C空凸裏当て→ジャンプ頂点付近JB→近C→A凸→3B→JC→C空凸→近C→C猛虎 6010

何年も前からもうずっとこれ。とにかく壁付近で登りJB入れて斜め上入れっぱでめくりJC当てるだけで序盤のパーツは自由。ノーゲージほんの少し高いのとかあったと思うけど簡単安定大ダメージなので端以外これでいい。ジャンプ頂点付近JBだけ慣れが必要。成功すると裏着地できる。難点は全員飽きるほど見てるので感動が一切無いこと。減るのに。最初に作った人は偉大ですね。

3B早くなったから近Bから入らんかと思ったら無理だった。なーんも変わらん。

崩れ→JC→登りJC→EX空凸→JC→C空凸→登りJB→めくりJC→C空凸裏当て→ジャンプ頂点付近JB→3B→ダッシュめくり、→C空凸裏1段→ジャンプ頂点付近JB→近B(近C)→C凸→近C→C猛虎 6090

人のトレモ見てそういやできるなのやつ。4ゲージ締めできない点を除けば上記の上位互換。そこそこむずい。二度目の裏周りJBからは近Cが難しい。成功でダメージ80アップ。奥義使えばもう1セット増やせるはずではある。

 

(崩れ→めくりJC→登りJC→C空凸3B〜)

ノーゲージで若干痛いやつだった気がするけどこっから覚えてない。始動はめくりじゃないとたぶんダメ。

端崩れ→JC→2C→遠C→近C→A凸→近C→B猛虎→EX凸→JC→3B→JC→ダッシュ近C→C凸→近C→C猛虎 6240

B猛虎の位置入れ替えを利用した激痛コンボ。を、パクって威力ほぼそのまま簡単にしたもの。くっそへる。

端崩れ→JC→2C→遠C→近B→3B→高め6C→JC裏当て→C空凸裏当て→ジャンプ頂点付近JB→近C→A凸→近C→C猛虎

ゲージを使うと死んでしまう時用のノーゲージ。昔の。近Bのとこ近C入るようになったけど下手になったのかむずくなったのか全く入らない。ほぼゼロゲージから開始できるはずだしいらんとみた。

端崩れ→JC→2C→遠C→近C→A凸→近C→B猛虎→ダッシュA〜

じゃあ猛虎からダッシュAで拾えばええやん。昔は超頑張ればダッシュ近Bはいったぞ多分むり。→無理です。

 

趙雲

(崩れ→めくりJC→近C→ダッシュ近B→振り向きA龍牙裏当て2C裏→振り向きA龍牙裏当て→AA→6B→ダッシュ裏周り近B→ダッシュ近B→B龍牙→近B→3B→2C→A龍牙→3C→C蒼龍星)

おぼえてねー。先に3B使った方がでかかったかもしれない。EX龍牙を返せ。

端崩れ→JC→2C→A龍牙→近BC→近B→6B→2C→A龍牙→近B→3B→2C→A龍牙→2C→C蒼龍星 5660

こんなだったかなぁ。先に壁より3B間に合うのあったかもしんない。そっから近C高め当てして剥がして裏龍牙が高そうではあるがまぁそこまでやらんでもそこそこ減るよねで終わる。最初のA龍牙からA→3Bが繋がると昔のメモがあった。まじ?→繋がるけどむずいし条件わかりません

(端付近崩れ→めくりJC→6B→ダッシュ裏周り2C→B龍牙裏当て→鎖→ダッシュめくりJAorJC→❴2C裏→裏A龍牙❵×2→近BC→ダッシュ❴2C裏→裏A龍牙❵×2→3B→2C→A龍牙→華蝶見参)

丸パクの写しの書き起こし。トレモでドヤれるのでためしとこ。

追い詰め崩れ→垂直JC→2C→EX龍牙→近B→B龍牙→6B→2C→A龍牙→近B→3B→2C→A龍牙→2C→C蒼龍星 5840

とりあえず端が近い時はなんとか。他はどうにも…。裏龍牙以外のパーツが死にすぎてる。

 

馬超

崩れ→JC→近B→EX馬→めくりJC→❴近B→Cヘリ→JC❵×2→C馬裏当て→❴近B→C馬❵×2→A→C馬→3B→Cヘリ4段→JC→6B→Cヘリ4段→JC→❴空C馬→2B→C馬❵or❴空C馬→近B→奥義→近C1段→空C馬→近B→A弾停止空振り❵or秘奥義 6840

とりあえずの叩き台。ヘリJCから着地即C馬で画面端到達すると裏に回れる。位置は厳しいが難度は高くない。トドメは記憶で書いてるので伸ばせるかもしれない。先6Bのが伸びるけどAからは無理じゃないかと思う。何度やっても近Bにはできず。→数字出そうと久々にやったらできた。なぜ?→端到達からの近Bが高めならいける?成功で6980。基礎コンボにはならんが1ゲージ7000がいよいよ見えてきてしまった。

中央崩れ→めくりJC→近B→EX馬→めくりJC→❴近B→Cヘリ3段→JC❵×2→近B→C馬(端到達)→2C→C馬→近B→C馬→A→C馬→3B→Cヘリ4段→JC→6B→Cヘリ4段→JC→2B→C馬 7040

7000できてしまった。ただ偶然だがヘリ2ループから近B→C馬での裏周りは画面全部走り切るには1ヒット減らす必要があり、EX馬後のめくりJCで端到達した場合は不可。よくわからん。→むずいだけ? わからん。あと52ヒットなのでヘリ4段目は減らした方がたぶんいい。→端到達馬からは壁側に微歩きしたほうが安定するようです。

崩れ→めくりJC→6B→めくりJC→❴近B→Cヘリ→JC❵×2→近B→EX馬→めくりJC→2C→C馬→2C裏→振り向きC馬→近B→C馬→3B〜 6850

今までのいつものをちょい伸ばしたやつ。2Cが威力上がってるので入れたい。空中EX馬が速くなって若干困ったのをアレンジしたらなんかできた。距離が必要なので追い詰められ始動で6B後のめくりJCで画面端到達するとちょうどいい位置。ループ減らしたりしてもべつに入るはず。

崩れ→めくりJC→6B→めくりJC→❴近B→Cヘリ→JC❵×2→C馬裏当て→近B→C馬→近B→EX弾→歩き2C→C馬〜

先にEX馬を使わない方がやれる位置は増えるけど、余った壁をどこで使うかが全くできてない。低い拾いだとEX馬からめくりJCはキツそうなので総ダメの高いグルグルでどうか、まで行った。ここまでヒット数が伸びると端から端まで馬で走り切れないので、いい位置で折り返す必要があり正解がわからない。

崩れ→めくりJC→6B→めくりJC→❴近B→Cヘリ→JC❵×2→近B→C馬(端到達)→6C→ダッシュ裏周り近B→C馬裏当て(端到達)→2C→C馬→近B→C馬→A→C馬→3B→Cヘリ4段→JC→C空馬→2B→C馬 6750

どうせバチクソ回収するので作ってなかった馬超のノーゲージ、作ってみたら異常に減ったのでメモ。やっぱこいつおかしいわ。馬端到達できればどこでもいいので開幕無責任ダッシュ6Cでカコれたら7000弱取ってほぼフルゲージスタート。神ですね。

もっと伸びた。ヘリ2ループ→着地即C馬からで6640。ヘリ1ループからで6330。位置がいいとき限定にするのがよさそう。

再現しようとしたら1クレで完走できなかった。一度目の馬端到達のために近Bの当て方に多分条件があるのと、到達後に6Cを先行入力すると反対側に出て失敗するパターンが頻発。逆向きに先行入力で安定すれば一番いいがどないや。あと壁後の再度端到達が割とシビアで2Cスタートは相当条件がよくないとむり。要練習。最後近B出ないとこヒゲ2Bでいけんかと妄想はしてるが。→逆向き先行入力は無理。微歩きすると6Cは安定するがその後の近Bから裏に回れていない。EX馬から7000安定しつつあるのでこっちでもええかなぁ。

崩れ→陳宮→めくりJC→歩き近B→歩き❴近B→Cヘリ→JC❵×2→C馬空振り〜

2ゲージ回収できたら伸びるのではとは思ったけど回収どんなやろ

崩れ→陳宮→めくりJC→歩き近B→歩き❴近B→Cヘリ→JC❵×2→近B→EX馬→めくりJC→2C→C馬→2C裏→振り向きC馬→近B→C馬→6B→Cヘリ4段→JC→空C馬→3B〜

いけるやん!からのゲージ0.1たらず。最初頑張れば行けそうな気もする、が。

追い詰め崩れ→陳宮→めくりJC→歩き近B→歩き❴近B→Cヘリ→JC❵×2→近B→C馬(端到達)2C3段→C馬→めくりJC→2C3段→C馬→近B→C馬→6B~

中盤壁背負いのいい感じのパーツができていけるで工藤!てなってからのゲージ0.3くらい足らず。これは回収は無理やで工藤。一応5ゲージ消費1ゲージ残し最大くらいはいけるかも。一度だけ端到達2Cが裏当てになったが条件も使い道も不明。いや近BからC馬なら伸びるか?

追い詰め崩れ→陳宮→めくりJC→歩き近B→歩き近B→EX弾→C馬(端到達)→6B→めくりJC→2C3段→C馬(端到達)→❴近B→C馬❵×2→A→C馬→3B~

上記コンボの歩き近Bで裏回ってしまった時のフォロー。形はキレイだがこちらも回収は間に合わず。と思うぞどうだった覚えてない

崩れ→めくりJC→6B→めくりJC→近B→Cヘリ→JC→C馬空振り→2C〜

1ループからなら端到達しなくても裏が取れてしまった。が、振り向きC馬したら位置関係が戻ってしまうので意味が薄い。ノーキャンセルから2B→C馬あたりは届くのでこのへんからなんかできんか。

崩れ→めくりJC→6B→めくりJC→2C→C馬2ヒット→近B〜

ちょっと今ありそうなやつ。うまく行けばヘリ使わない安定コンができるかもしれない。壁が余ってるのは課題。裏に回る馬は2ヒットだと高さで2Cが間に合わない。たまに3ヒットするが?2Cそのものを2段でキャンセルしたら安定するかもしないかも。

画面端崩れ→JC→近B→EX馬→近B→❴近B→Cヘリ→JC❵×3→Bヘリ4段→JC→6B〜

画面端も見直しておこう。と言いながら実戦では相当入れられていない気がする。端スタートではC馬空振りで裏が取れず、壁を使わないと走り出せないので新パーツが使えない。やるなら1ループからだが。→いつのまにか近Bが一発しか入らなかったりBヘリがむずくなっていたので新構成を作りました。

画面端崩れ→JC→近B→EX弾→C馬→❴近B→Cヘリ→JC❵×2〜

上より難度が低く安定だった方の始動も書いておく。安定だったのに構成覚えてないのどないやねん。3ループ拾いはできなかったはずなので、3Bや鎖で折り返してかなぁ。むしろヘリじゃなくて馬で最初から走ってもいいかもしれませんね。

画面端崩れ→JC→近B→EX馬→❴近B→Cヘリ3段→JC❵×2→近B→C馬(端到達)→2C→C馬→近B→C馬→A→C馬→3B〜 6680

作りました。安定のはずだけど妙に疲れました。ヘリループでガッツリ距離を稼げばノーゲージで裏が取れます。ただ折り返し3セット目の馬の頭が頑張っても近Bにならず、6Bスタートのトドメができていません。それでも減りはでかいのでいいんですが。端始動にしなければ普通に5ゲージ最大クラスは出る。

画面端崩れ→JC→近B→EX馬→❴近B→Cヘリ3段→JC❵×2→6B→2C3段→C馬空振り(端到達)→2C→C馬→近B→C馬→A→C馬→3B〜

もうちょい簡単なの。

(崩れ→めくりJC→EX馬→6C裏当て→2C→Cヘリ→JC→近B→Cヘリ→JC→鎖→めくりJC→バックジャンプJC→❴近B→C馬❵×3→6B〜)

そういや持ってる最大コンボがこんなだった気がする。相当やってないので2C分は更新できるはず。というか真面目にランキング見てた時にトップ取れるギリにしたので6CはJCにしてもう50伸ばせる。序盤は計算してこのパーツになったわけでもなく、鎖からの拾いも暫定でやったのが減りすぎて採用しただけでもっと面白い拾いはあると思う。2C増やせるといいがなぁ。多分だけど鎖の代わりにダッシュ氷でもできる。むずくて威力変わらんけど。

(崩れ→めくりJC→EX馬→6C裏当て→2C→Cヘリ3段→JC→近B→Cヘリ3段→JC→近B→C馬(端到達)→鎖→めくりJC→2C3段→ディレイC馬→❴近B→C馬❵×2→A→C馬→3B〜)

完走で最大更新のやつ。やはり折り返し3セット目に課題あり。10600弱になると思うけどまだやれてません。伸ばせそうな気もするけど。→どうもラストの馬3セット目のAが間にあわないっぽい。2ヒット減らせばAは届くが馬が届かない。直に馬ならいけんか?とも思ったがうーん。鎖後の馬裏当てを馬空振りにはできる。ヘリ減らすのが現実的かもしれない。

 

ランク超えられた人のパーツパクれば1位取れる気がしてきた。やるか。

 

崩れ→めくりJC→近B→EX馬→めくりJC→近B→Cヘリ3段→JC→近B→Cヘリ3段→JC→近B→C馬(端到達)→氷→めくりJC→近B→C馬(端到達)→❴近B→C馬❵×2→A→C馬→3B→Cヘリ4段→JC→6B→Cヘリ4段→JC→白鳥の湖 10040

全く詰めてないのだけど暫定で最大更新してしまったのでメモ。馬3セット目の頭を近Bにできるだけで最低でも90は伸びる計算?それでもトップは取れませんね。氷後の端到達から2Cが入れば一番形はありそうだが、果たして3セット目のAが入るのか。

あとパクるパーツは始動なので、導入すれば同時に1位取れる皮算用

 

曹操

崩れ→めくりJB→3C→C絶→遠B→EX絶→めくりJC→めくりJC→近B1段→C弾→6C→遠C3段→ダッシュ近B→C旋輪転(端到達)→3B→JC→近B→C旋輪転

こんなかー?空弾が向き依存あって覚えてない。最初は近B1段とかめくりから直とかで絶が増やせるけど威力が上がるかは不明。あとトドメなんとなくやってるけどこれ伸ばせん?→まさに向き依存で弾がスカる。カンニングするか→結局難しい拾いをするか最初に3Bを使うか裏空弾を諦めるかの3択ぽい。それでも位置が良ければ1ゲージ6000いくみたいなのでまぁよいのだけど。

崩れ→めくりJB→3B→めくりJB→空弾→近B1段→C弾→6C→遠C→めくりJC→垂直めくりJB→空弾→近B→C旋輪転(→2A→旋輪転) 5190

なんかの練習用に絶無しで組んだやつ。6Cより先に近B1段C絶遠BからEX絶いった方が伸びるとは思う。→絶にしてもびっくりするくらい減ってない。なんだこれ

端崩れ→JB→3C→C弾→3B→6C高め当て〜
端崩れ→3C→C弾→近B1段→弾→3C→EX弾→後ろ下がり遠C→めくりJC→めくりJB→C空弾→3C→C弾→3B→後ろ下がり遠C→近B→C旋輪転

端コン記憶に無かったので壊れたタブレットからサルベージしました。いつの。2つめがまじで思い出せないので試そう。→むずいけど多分入る。最後の弾の前の3Cを近B1段しにたらいけた。

 

夏侯惇

崩れ→2C最大→JC→ダッシュ2C→C怒髪裏当て→近B→6C→ダッシュ近B→C怒髪裏当て→近B→C覇王→ダッシュ遠B→C怒髪 6020

最後の方は位置が良ければ。知ってる夏侯惇ほぼこれしかしてないからこれだけで大丈夫。最初の2Cは相手の後ろまで走って出す。そこからの怒髪は色々出し方があって上手くやれば近BC怒髪を1セット増やせたりもするのだけど、むず過ぎるし夏侯惇使いに聞くと多分混乱するので裏周ればそれでいいと思います。個人的には単純にC怒髪をガッツリディレイかけるのが楽です。トドメは近Bを近C→EX怒髪とするともう一回裏に回れるドン。

名古屋城コンボはゲージ使ってノーゲージと同じ減りなのでめでたく引退。

崩れ→垂直JC→ダッシュ2C→C怒髪→近B→6C→ダッシュ近B→C怒髪裏当て→3B→C覇王裏当て→2C→C覇王〜

安定コンボは4ゲージ締めが無理という弱点があるので古いコンボを引っ張り出してみる。2回目のC覇王は裏当てしない方がいいかもしれないがだいたいやってるうちによくわからなくなってくる。ていうか3B使う前に覇王で端まで行って3B→JB→空覇王から4ゲージ行くのが自然な気がする。今度考えよう。

 

崩れ→垂直JC→ダッシュ2C→C怒髪裏当て→近B→6C→ダッシュ近B1段→振り向きB覇王裏当て→3B→ダッシュ近Bor2C→C覇王→秘奥義 8040

とりあえずそこそこの位置で4ゲージ行けるのは考えたが威力もいろいろ芸が無い。基本コンボを超えるのは難しい。

崩れ→垂直JC→歩き2C→振り向きEX覇王→ダッシュめくりJA→ディレイC空覇王→2C裏当て〜

一時期躍起になってEX覇王組み込もうとしてた時の残骸。軍師使って宇宙旅行な感じで組めば伸びるかもしれない。しらん。

画面半分以上追い込み崩れ→2C→EX覇王→ダッシュ近B→C怒髪裏当て→3B→歩き2C→ディレイC怒髪裏当て→近C→C覇王→6B→❴2C→秘奥義❵or❴JB→C空覇王→歩き近B→大剣❵ 8270
画面半分以上追い込まれ崩れ→2C→EX覇王→ダッシュ近B→C怒髪裏当て→3B→C覇王裏当て→2C裏当て→振り向きC覇王→6B→❴2C→秘奥義❵or❴JB→C空覇王→歩き近B→大剣❵ 8110

フルゲージスタートなら秘奥義締めができる、を言い訳に作ったとりあえずの最大。1ゲージの場合、ノーゲージ基本コンボを200くらい下回る。条件が厳しいなぁ。

端崩れ→垂直JC→2C→B怒髪→2C→3B→6C→ダッシュ近B裏→裏C覇王→近B→C覇王→2C→C大剣

覚えてなかったので昔のメモを引っ張り出した。おぼえてない。大剣最終段は多分スカ。最初B怒髪のが結果伸びるらしい。

端崩れ→垂直JC→2C→B怒髪→2C→3B→6C→B怒髪裏→近C→C覇王→ダッシュ遠B→C怒髪 5480

なんか微ダッシュがえらくむずくて折れたので妥協した。軍師絡めた構成作っていや妥協じゃないよとかやりたいけど属性使い切ってるのできついかなぁ。

 

夏侯淵

崩れ→めくりJB→B空一矢→2B→A一矢→ダッシュ2B→EX一矢→ダッシュ近B裏当て→振り向きC一矢→歩き6B→めくりJB→2B裏当て→振り向きA一矢→ダッシュ3B→めくりJB→B空一矢→近CC→C空一矢→秘奥義 8950(近B1ヒット)

JCが無くなってしまったのでめくり始動にはなると思う。雷など軍師のつかいどこもありそうだけど回収が間に合わん気がする。近B2ヒットむずくなかった記憶あるのにうまくいかん。

A一矢威力上がったらしいので入れといた。

(崩れ→めくりJB→EX空一矢→めくりJB→2B裏当て→振り向きA一矢→ダッシュ3B→めくりJB→B空一矢→近B→A一矢→雷〜)

バウンド後のめくりJBをキャンセルしたかどうかがまじで思い出せない。

(崩れ→めくりJB→B空一矢→3B→めくりJB→B空一矢→近B→A一矢→雷→めくりJB→B空一矢→近CC→ダッシュめくりJB→B空一矢→歩き6B→ダッシュめくりJB→ディレイB空一矢→近CC→C空一矢→秘奥義)

入ると思うがラストが慣れないのでまだ試せてない。

端崩れ→溜めA一矢→2B→A一矢→3B→JB→C空一矢→遠C→近B→C一矢→6B→近B→C一矢→近B→C閃光 5610

JCがないとこんなもんではなかろうか。むずくはないが前と比べると物足りない。

 

楽進

(崩れ→近C→C弾→EX弾→近C→C剛毅→近C→C剛毅→A剛毅A派生→裏から近C→C剛毅→近C→C剛毅B派生→JAディレイJB→近C→C剛毅→近C→C円月)

始動位置が気に入らなければジャンプで位置入れ替えして開始可能。基本全部走れるとこは走る。最後正拳で運んでた気がするので空中チェーンは微妙かも。近Cを近Bにしたり剛毅をAにすると妥協できるけど最後入らんくなるとかありそう。始動溜め6Cにしたほうが伸びるかも。

追い詰められ崩れ→6C最大→ダッシュ近C→C剛毅→近C→C剛毅(→A剛毅)→A派生→ダッシュ裏周り近C→C剛毅→近C→C剛毅B派生→近BディレイC剛毅→ダッシュ近B→C剛毅C派生→ダッシュ近B→C円月

伸びるというよりダッシュ近Cの拾いが明らかにEX弾より楽。採用。あとノーゲージで壁使ってると最初のC剛毅をEX弾にしてもいいっぽい。賢いな。

追い詰め崩れ→2C→ダッシュ裏周り近C→C剛毅→近C→C剛毅(→A剛毅)→A派生→ダッシュ裏周り近C→C剛毅→近C→C剛毅C派生→登りJAディレイJB→ダッシュ近C→C剛毅C派生→ダッシュ近B→C円月

必然的に追い詰めはコレ。近C高めからディレイC剛毅で高めに拾うのがミソ。空中チェーンは減らないけど楽。あと秘奥繋ぐ時使う。

端崩れ→近C→C弾→歩き近C→C弾→2B→A剛毅A派生→垂直JB→近C→A弾→遠C→2B→B円月→B剛毅B派生→近C→C弾→近B→C円月

メモしてたレシピが入らなかったのでカンニングしました。壁が正拳だった気がするんだが入らなかった。覚えてないなぁ。

徐晃

崩れ→めくりJCディレイC空風塵→近C→A地震ダッシュめくりJC→C空風塵→近C→C爆3段→JC→ダッシュ登りJB→めくりJC→C空風塵→❴ダッシュ近C→C爆3段❵or秘奥義 5840or8230

遠C溜め2段が遅くなったおかげで説得力の出たコンボ。トドメの爆が端で当たらなかっり、近B単発にするなど壁にぶつけない場合、A地震や3C→A地震が間に合う間合いあり。

崩れ→めくりJCディレイC空風塵→近C→A地震ダッシュめくりJC→C空風塵→近C→風塵→雷→ダッシュめくりJC→ディレイC空風塵→近C→C爆3段→JC→ダッシュ登りJB→めくりJC→C空風塵→❴ダッシュ近C→C爆3段❵or秘奥義 6540

このためだけに雷選んでる。楽しい。最後端遠いと直秘奥義間にあわない事が発覚。動画見た人ごめんね。ダッシュAAAから届く位置ならフォロー可。

端崩れ→JC→2C→JC→近C→3C→C爆3段→近B→A爆2段→3C→A地震→JC→近C→C爆3段 5570

最初にパクってから一切伸びてないやつ。爆から思ったほど安定せんし最後スカりやすいしなんとかしたい。遠C2段はしません。

端崩れ→JC→2C→JC→C空風塵→ダッシュ遠B→2B→A地震→下りJC→近C→C爆3段→近B→A爆2段→3C→C爆3段 5750

適当にやったらむずくもないし減る。今まで何やってたんだ。地震から下りJCにしてノックバック稼ぐのと、近B引き付けるのはいる。

 

端追い込まれまくってヤケクソ崩撃通った時のコンボがないことに気付いた。つくろう。多分垂直JCから上りJB入れるかんじになると思う。

孫権

近Cが1200になる前のコンボしかねぇなぁ。

崩れ→近C→EX虎→ダッシュ近C高め→B机→近C→B机→(2B→B机→)6B→JB→C空虎→近CディレイC→3C→C虎→3C→A威信 6050

こんなか。ダッシュ6Bは位置が良ければなのでダメなら6Cでお茶を濁す。最初の近Cがいい位置で行かなかった時もダッシュ近B→B机あたりから6C。そっからは近B(C?)→B机か近Bで詰めてから同じの。端で机がヒットしてしまうと6Bが間に合わず厳しい。始動はめくりEX空虎でもほぼ同じ。

始動に属性を使わずにすごくいい位置で机ループ3回で運ぶのが一番高いが、多分げろむずい。

端崩れ→空C虎→近B→C机→3C→B机→近B→EX虎→ダッシュ近B→C虎→6B→JB→C空虎→近CディレイC〜 

最初の机がめんどいやつ。近Cから入るの作った方が高い気がします。

端崩れ→近C→B机→3C→B机→3B〜 5660

とりあえず作ったけどノーゲージで行けてしまったのでどっちか高いかはわかりません。

(崩れ→陳宮→C虎→陳宮ヒット→ダッシュ近B→B机〜)

昔作った陳宮始動だけど発生早くなったのでむりかも。

 

甘寧

崩れ→近C→歩き近C→C冥誘B派生裏当て→近C→A冥誘→近B→B冥誘→近B→C冥誘ディレイC派生→ダッシュ近B→EX刎頚→歩き近B→C冥誘C派生裏当て→近B→C冥誘ディレイB派生裏当て→近C→C冥誘ディレイC派生→3B→遠C→❴冥誘C派生→近B→冥誘A派生❵or藻屑 6380or8980

甘寧のとりコレ。プロも使ってる安心の構成、を少しいじったもの。めくりJB始動でも同じ。ドリブル部分の近Cが少し怪しい。最初の歩き近Cは冥誘最速A派生スカでゲージ貯めつついけると言われたけどできん。フルゲージのEX膝始動に対応できないのでまぁよしとしよう。ノーゲージの締めはシビアなので簡単なの作るかなぁ。

(崩れ→めくりJB→2B→A冥誘→近B→B冥誘→近B→B冥誘→近B→EX冥誘B派生→近C→C冥誘B派生裏当て→近C→C冥誘C派生→ダッシュ6C→遠C→ダッシュ近C→C冥誘C派生→3B〜)

ドリブルに近C入れたらこんなか。難度落として逆に失敗する説。

端崩れ→近C→A冥誘→冥誘B派生→近C→EX刎頚→ダッシュ裏周り近B→C冥誘C派生→近B→C冥誘C派生→ダッシュ近B→C冥誘ディレイA派生→3B〜 5800or8400

始動をオシャレにしました。膝裏当てしたほうが伸びそうではある。どこが近C行けるかは要確認。

 

孫尚香

やることなすことぜんぶめんどうくさい。EX衝月入れると減るけど属性使った後だと回収が間にあわない。2C減るけど追撃でほぼ壁消費する。近C減るけど先にバウンド使わないといけない。総じて言えるのは衝月でキャンセルするなら低めに拾う事。ヒゲ必須の拾いとそうでないのと多分ある。めんどい。

崩れ→めくりJC→2C→遠B→C月下A派生〜

多分痛い拾いでここまで確定とは思われる。めくり限定なので追い込まれ過ぎると無理がある。遠BからはEX衝月も届くけど追撃が遠B精一杯。

〜JC→ダッシュ3B→めくりJC→2C裏当て→3C→C衝月2段→ダッシュA→衝月なにがし(端到達)→近C→2C→トドメ

今とこ一番痛いがむずい。EX衝月いれると回収まにあわん。安定と言えない。トドメの奏月すら安定しない。つかダメ落ちたなら衝月か?

〜JC→近C→ダッシュ近C→C衝月2段(2段目スカで裏周り)→近C→C衝月2段→ダッシュA→衝月なにがし(端到達)→3B→2C→遠B→C奏月 5950

2C裏ほどではないけど安定とも言えない。減りもやや劣ると微妙さが漂う。2C高めから近Cでも拾えるぽいがはてさて。

崩れ→JC→近C→JC→近C→C衝月2段→近C→C衝月3段→3B→2C→遠B→C月下A派生→3C→A衝月1段→遠B→A奏月 5830

簡単に減るが2セット目の近Cはややシビア。そこからはC衝月2段だったりEX衝月だったり割と適当に挟んで月下A派生に繋ぐのが安定。壁近のA派生からは3C→A衝月1〜2段がいいのかなぁ。そっから3Bなにがしなり遠B(3C?)からトドメ。そういえば端で3B余ってもだいたい月下C派生はスカる。ホントめんどうなやつ。

総じてまぁまぁ減るのも腹たつ。

端崩れ→JC→2C→3B→歩き2C→ダッシュ2C→近C→2C→遠B→C月下A派生→3C→A衝月1段→3C→A奏月 5740

丸パク。見るからに減る構成なのにそこそこだし4ゲージ締めできんし微妙。3Bのとこ3Cが入るけどかなりシビア。行けたら先にA派生かなぁ。

端崩れ→JC→2C→3B→歩き2C→ダッシュ2C→3C→EX衝月→近C→2C→遠B→C月下A派生→3C→A衝月1段→3C→A奏月 6420

でも1ゲージ使うとゲロ減るんだ。回収できないけどーめんどくせーこいつー!軍師で安定パターン作る方が賢いかもしれない。

周泰

難しいのなんも練習してないので問題ないぜ。

奥義2回はドヤれそうなので作ろう。

崩れ→JC→近C→JC→ダッシュ近B→C疾空追加→遠B返し→JC→近B高め→C疾空追加(端到達)→近B→3B→JC→AA2C返し 5620

とりあえずなんも見ずできそうなの。返しの壁バウンドは遠Cからも行けるが、遠Bからが明確に楽。近B3Bは端到達した状態で疾空追加を当てたらアウトなのでめんどい。危なきゃ妥協しよう。ラスト2Cがいつぞやより入り辛く、ただ単発から返した方が適当に試したところ減った。→多分2Cで10%補正にかかったせい。数えよう。

崩れ→JC→ダッシュ近C→めくりJC→2C→C疾空追加→ダッシュ近B→C疾空追加→遠B返し〜 5970

むずめだが正面JCからも行ける。バウンドめくり始動なら2Cから入ってもダッシュ近Bが間に合う。疾空がうっかり振り向きになってもそう違いはない。まぁまぁ減るけど地味過ぎんのよなー。→そもそもこれ運び過ぎで2セット入る間合い稀。

崩れ→JC→2C→闇夜→ダッシュ近C→めくりJC〜

2回は試してないがとりあえずの奥義始動。追撃猶予が割とないのでダッシュ近Cまでは固定でいいと思う。一応密着2Cギリ行けはするが。

(端崩れ→JC→近C→JC→近C→2C返し→2B→A疾空追加→近B→3B→JC→AA→2C返し)

端コン1からやるのもめんどいし2C疾空あたりから拾えるでしょと昔のメモ見たらいきなり属性使ってた。どんなや。→近Bで拾えるが何先に持ってきてもゲージ使ってもダメージ落ちる。何これ。

端崩れ→JC→2C→EX疾空→近C→JC→AAA2C返し→2B→B疾空追加→近B

(崩れ→陳宮→めくりJC→2C→振り向きB疾空裏当て〜)

あとこんなのはやってたかもしれない。

呂布

みんなこぞって遠C始動しだしたせいで普通の始動がわからん。端はなんとなくEX豪放始動したいよね。

崩れ→2C→2C→ダッシュ6C→2C→ダッシュ近B→C豪放→2B→AorB一騎3段→❴JC→2C→C豪放→遠B❵or❴2C→秘奥義❵ 5390or7490
端崩れ→2C×3→C豪放→2B→A一騎3段→バックジャンプJC→2B→B一騎3段→3C→C豪放→遠B 5410

まぁランダムで引いてカコってしまったら文句言われようとこれするよね、覚えてないんだもん。

以下記憶と昔のメモによるダブル豪放とオシャレ天下

崩れ→陳宮→めくりJC→ちょい遅らせJC→近Bor3C→C豪放→2B→B一騎2段→2B→C豪放→A一騎3段→JC→2C→❴JC→2C→C豪放→遠B❵or❴2C→秘奥義❵ 6290or8710

陳宮が速くなってるので即飛ばないと間にあわない。一応できるし減る。垂直JB→6C→JCと始動するとノーゲージだが距離調整ほぼ無理。

端崩れ→CorEX豪放→2B→A一騎2段→3C→C豪放→A一騎3段→バックジャンプJC→2B→A一騎3段→2C〜 5540or5780

特に問題なくできるが減らない。

崩れ→垂直JB→2C→めくりJA→2C裏当て→振り向きA一騎2段→ダッシュ近B→A一騎2段→ダッシュ近B→C豪放→2B→A一騎3段→前JC→近B→ダッシュ近B→天下→2A裏当て→A空振り→2B→B一騎3段→ダッシュ近B→C豪放→遠B

序盤は我ながらイミフだができる。

で、ノーゲージでそのへんガッツリ無視して遠C始動が減ってしまったのでほぼこっちですね。適当に試したところなのでもっと減る構成もありそうではある。

追い詰められ崩れ→バックステップちょい下がり遠C→JC→ちょい後ろ下がり近C→ダッシュ3B→下りJC→近B→B一騎3段→近B→C豪放→2B→A一騎3段 6120

端近すぎなければかなり広い間合いでできる。高さや距離がよければ近Bを3Cや2Cにできるポイントもあるが、一騎減らすよりも近B安定した方が減る。

端崩れ→バックステップちょい下がり遠C→登りJB→近C→2C→バックジャンプJC→2B→A一騎3段→2C→C豪放→2B→A一騎3段 6080

端が近いならこっち。完全に端ならJBをJ2Cにできるがややむず。最後豪放から掘り起こすためにヒット数減らしてるのでオシャレ天下にいくなら2Cの前を2B→A一騎2段とかにすると若干減るかな。→下のコンボが上位互換でした。

端崩れ→バックステップちょい下がり遠C→登りJB→近C→2B→A一騎2段→3B→垂直JC→近C→2C→C豪放→2B→A一騎3段 6120

単純にこっちのが減ったという。たまに3Bがスカるのだけはよくわからん。→登りJBにすれば多分OK。

一応ダブル豪放は4ゲージ締めできるが利点だけど陳宮使うとかなりゲージ持ってないとたぶん無理。うーん。

追い詰め崩れ→バックステップちょい下がり遠C→前JC→前J2C→ちょい待ち2C→ちょい後ろ歩きめくりJ2C→近B→ダッシュ近B→A一騎2段→ダッシュ近B→C豪放→2B→A一騎3段 6180

暫定。もうちょい伸ばせそう。

崩れ→垂直J2C→前J2C→垂直J2C→2C〜

で、どう考えてこれを真面目にやる流れになるんスかね。

崩れ→バックステップちょい下がり遠C→前JC→前J2C〜

なんか画面端付近以外ほぼできるぞ、なにこれ。これで端到達がおいしく、3C裏当て→B一騎2段(Cもいけなくもない)→2Cと行くと相当痛い。端以外でも3C裏まではいくが何度やってもキャンセルできない。前夏侯惇でもあったなこれ。

 

張遼

何もアップデートされていない。人の動画見るとどうもパンチよりCグルのが減りそうなのでそこは見直すか。

崩れ→垂直JC→近C→C疾風→B疾風B派生→めくりJC→近B→2Borダッシュ近C→C疾風A派生→JC→近C→C疾風A派生→2C→❴JC→近C→C天昇→構えでゲージ溜め❵or❴構えA派生→秘奥義❵ 5850

めくりJCの時点で端到達ならキャンセルにディレイかけて調整。

端背負い崩れ→垂直JC→近C→EX疾風→ダッシュ2B→C疾風B派生→めくりJC→近B→ダッシュ近C→C疾風A派生→JC→近C→C疾風A派生→2C→構えA派生→❴近C→C天昇→構えでゲージ溜め❵or秘奥義 6260or8970

EX疾風が構えキャンセルしないと近Cが間に合わなくてクソ面倒なのでとりコレ。

追い込み崩れ→めくりJC→近C→構えB派生→めくりJC〜

反対側からの疾風B派生を僕は未だに信用していない。

端崩れ→垂直JC→近C→C疾風A派生→ダッシュ裏周り近B→ダッシュ近C→C疾風ディレイC派生→その場で前JC→ダッシュ近C→C疾風A派生→2C〜 5750or8200

アップデートしたけどその上で大して減ってない。途中どっかでディレイによる距離稼ぎが必要。

 

やってみるとEX疾風絡み以外は威力が落ちてる以外は全て問題なく繋がる、が人の動画で見たパーツがくそへるのでこれ統一が賢い気がしている。

追い込まれ崩れ→垂直JC→2C→下りJC→登りJC→近C→C疾風B派生→ダッシュめくりJC→近B→2B(orダッシュ近C)→ディレイC疾風A派生→2Bor2C→A疾風C派生 6290

ノーゲージ6200超えとちょっとおかしいパーツ。位置が悪くてもこれでいい気もする。

中央付近崩れ→垂直orめくりJC→2C→下りJC→登りJC→近C→C疾風A派生→ダッシュ近C裏→振り向きA天昇→ダッシュ近C→構えC派生→ダッシュ近B→ダッシュ近C→C疾風A派生→2C→C疾風 

ただこれだとあまり減っていない。よくわからん。

追い込み崩れ→めくりJC→2C→下りJC→登りJC→近C→C疾風ディレイC派生→ダッシュ裏周り近B→ダッシュ近B→ダッシュ2B→C疾風A派生→JC→近C→ディレイC疾風A派生→2B→A疾風C派生 6190

こっちはクレバーな繋ぎを発掘したので減った。トドメが大事と思うのでラストは2C欲張らないのがよさそう。

 

ゲージ使って伸ばす方向は前のが優秀。EX疾風がめんどくさくなってるので真面目にやるなら軍師始動を組みたい。

端崩れ→JC→2C→JC→3B×2→2B→C疾風A派生→近C→C天昇→2B→C疾風→C派生→JC→近C→C天昇 5890

多分昔からある、剥がすより減る端コン。3B2発より近C歩き近Bのが微減り。あと2C妥協が一箇所ある。